2014年11月19日

久しぶりの風邪 そして武器追加

月曜日からのダルさ、関節の痛みはサバゲーによるものだと思っていた。
しかし、昨晩より悪寒を伴い、仕事も早々に片づけ帰宅する。
家に帰っても悪寒は続き、どうやらこの症状は風邪だと言うことにようやく気付いた。 
『〇〇は風邪をひかない』という言葉がある。 しかし、いくら〇〇でも人間である以上、風邪くらいはひくものだ。
ただ〇〇なだけに自分が風邪をひいた事に気付かない・・・。

『〇〇は風邪をひいても気づかない』・・・という結論に達した。

風邪をひいたと言っても、意外と本人は元気。 食欲どころか晩酌もできるくらい。でも何かで聞いた話で、アルコールの過剰摂取は体の免疫力を低下させる、というのを思い出し、一度口をつけてしまうと適量摂取では済まなくなってしまう自分に自主規制として、ビールの代わりに葛根湯を飲んで床に就く・・・。

目覚めると、昨日までの悪寒はすっかり収まってはいるが、ひどい頭痛だ。念のため大事をとって今日はお休みをいただく事に・・・。
”おきらくサラリーマン”という素晴らしい職に就けた自分を褒めてあげたいくらいだ。

さて、平日に誰もいない自宅でゴロゴロとのんびりするのは、最初の2時間程度は気持ち良かったのだか、子どもも妻もいなく、非常に退屈だ。
おまけに葛根湯が効いたのか、頭痛もすっかり治まっている。
通常の職業従事者はここで出勤を決意するのだろうが、そこはお気楽サラリーマン、日曜日に息子に貸したM4のメンテナンスに取りかかる。

ホップパッキンを交換して、バレルを磨いて・・・。
と、そこで先日購入したSIG SG552の報告がまだだった事を思い出す。
一日中走り回るサバゲーにおいて、SCAR-Hの重さに自分の体がついていかないという何とも情けない悩みから、以前より軽い・短い・取り回し最高この3条件がそろった銃を探していた。

~ここから回想~
仕事中も、寝る前も便所にいる時でさえも、携帯片手にあれこれ検索する。
そこで見つけたのがSG552だ。

SIG SG552SEALs なんて名前を冠しており、さも”SEALsに制式採用された銃です”みたいな雰囲気だが、これは単なるマルイのキャッチコピーみたいなものだそうで、実際の採用実績はないそうだ。 
まあ、そんな軍事ヲタのウンチクなぞどうでも良くミリタリーマニアの方には鼻で笑われそうな銃ではあるが、さっそくヤフオクる。
商品は土曜日に到着した。 
各所の点検に取りかかるが、中古の割には状態も良く、分解の痕跡も無い。 これは良い買い物をした!と、バッテリーをつなぎ試射する事に。
妙な異音もなく、セミのキレも悪くないようだ。 初速も83.5m/sと合格ラインだと思ったところで、セレクターをフルオートに・・・。
・・・ん? セレクターを戻し、再度フルに、・・・・・んんん? ・・・どうやらフルオートのセレクター廻りが逝かれているようだ。 まあ、ヤフオクだしこんなもんだろうと半分あきらめたところで、セミとフルの間くらいのポジションに入れるとフルオートで撃てることが判明。 明日の出撃時には、とりあえずダマシで使う事にした。 原因もわかっているし、修理も難しくなさそうなので、よしとしよう。

結局、このSG552は前回のブログにも書いたが、同伴した新人君に貸してあげる事になり、自身での実戦レビューは先送りになることに・・・

久しぶりの風邪 そして武器追加
到着時のドノーマルの状態

久しぶりの風邪 そして武器追加
ウチにあったスリムサイレンサーとフォアグリップ、ライトを乗っけてみた。
おお、なかなかタクティコーじゃないか?! サイレンサーは太いやつでグリップも長いやつにしよう。と、さっそくポチる俺。
ダットサイトは少し調べてからだな。








同じカテゴリー(報告)の記事画像
ニューアイテム購入報告
とうとうこの日がやってきてしまいました
マルゼン CA870ソウドオフ購入
Sunday Special Forceチームパッチ完成
2014.11.30 HEAD SHOT定例会
武器追加!
同じカテゴリー(報告)の記事
 ニューアイテム購入報告 (2018-01-31 14:37)
 とうとうこの日がやってきてしまいました (2016-01-02 09:26)
 マルゼン CA870ソウドオフ購入 (2015-01-22 12:35)
 Sunday Special Forceチームパッチ完成 (2014-12-23 00:15)
 2014.11.30 HEAD SHOT定例会 (2014-12-01 13:10)
 武器追加! (2014-07-14 13:06)

Posted by SSF  at 12:19 │Comments(0)報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
SSF
SSF